2005年12月06日

ubicast Blogger version1.1 β

株式会社ユビキャスト
からubicast Blogger version1.1 βをダウンロードしてみました。
要するに、ブログ投稿ツールです。
わざわざ編集ページにログインしなくても、記事の投稿ができる優れものです。
ある程度タグ補助も付いてるし、楽ですね。

ubicastBlogger

実際に作業中の画面です。
レンタルブログやツール(SBやMTなど)も使えるので、かなり便利かも。

12月7日訂正
これでサムネイルを自動で作ってくれたら言う事無しですね。
逆に言えばサムネイルを沢山使う人には不向きかも。
もしかして方法があるかもしれないけど
。(^^;)
もう少し使いこなして勉強したいところです。

ばか学さんの所で、ubicast Bloggerの詳しい使い方が書いてました。
編集集のテキストに画像を直に持って行けば、
サムネイルを作るか聞いてくれるんですね。
そうとも知らず、わざわざサムネイルを自前で作ってしまった。(^^;)
bakagakuさんはわざわざコメントありがとうございます。m(_ _)m

 

posted by ささき at 20:29| Comment(2) | TrackBack(1) | アレゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは始めまして!
サムネイルというのは画像のサムネイルでしょうか?
もしそれだったらエクスプローラーから画像をドラッグするだけで作ってくれますよ。
タスクメニューの挿入→画像からではサムネイルは作れないのです。
HPアドレスのところにいろいろと技をメモしてます。よかったらどうぞ!
Posted by bakagaku at 2005年12月07日 11:35
さっそく試してみました。
見事に出来ました♪
ありがとうございます。m(_ _)m
サイトの方も熟読します。
Posted by ささき at 2005年12月07日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10294634
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ubicast Blogger(ブログエディター)
Excerpt: 更新の簡単さにひかれてブログに移行したものの、「唯一のネックは、画像のアップロードだな??」「これを克服しないと、おくさんの筆も進まないなぁ・・・」と思い、いろんなところをウロウロしてみたら、はてなに..
Weblog: 子連れで海外旅行!【きまぐれ地球散歩】
Tracked: 2006-03-15 23:36
×

