2013年02月13日

24年度 西和賀むらづくりフォーラム(中)

さて午前の基調講演が終わって、
昼間は大豆料理コンクールと納豆汁試食会。風呂敷市がありました。

まずコンクール
IMG_0066.jpg
大豆入りかぼちゃサラダ

IMG_0085.jpg

IMG_0087.jpg
大豆の小さなチョコケーキ

それぞれ工夫が凝らされてて、それぞれ美味しかったです。

そして納豆汁試食会
IMG_0096.jpg
左下から時計回りに
湯川、大野、前郷、左草
まんなかのおにぎりは、ちゃい夢の会。
ちゃい夢の会をよろしく!(ぉぃ

一般向けしそうな順に並べると・・・
左草、シンプルだけどやさしい味で、入門編にちょうど良い感じでした。
   これくらいでちょうど良いと思うんですよ。普段食べるなら。

湯川、さすがに何でもアリな豪華版(?)な感じがしました。
   ごちそうな納豆汁でしたね。

大野、ここら辺から漂う玄人感w 昔の匂いと味が見え隠れ。
   子供の頃の納豆汁って、こんな感じだったと
   懐かしく思いました。

前郷、ガチ納豆汁勢来たっ!! (失礼
   この匂いが納豆汁!!って感じですね。
   多分初めて食べる納豆汁がこれだと、引くかもしれません。(・_・;)
   が、何度も食べると病みつきに・・・なるかどうかは食べる人次第。
   山芋も入ってて、冬山で木を切る人が昼休みに食べる納豆汁。
   そんな感じ。力が湧くこと間違いなしだと思いますよ。IMG_0097.jpg
ごちそうさまでした。


IMG_0103.jpg
IMG_0104.jpg
風呂敷市。ちゃい夢の会含む加工グループが、いろいろな物を売ってました。

IMG_0106.jpg
IMG_0108.jpg
わざわざちゃい夢の会の物を買うのも白々しいのでw
他の所の、ビスケットの生チョコ天ぷら(苺入り)
を買いました。(1個100円)
苺の酸味がビスケットとチョコの甘さと合ってるし、
衣の少しの脂っぽさを中和していい感じじゃないですか。
そのうち種類が増えたら楽しそうですね。
私もいくつか実験してみたい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

後に続く(後日)
posted by ささき at 22:21| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 農作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/322243328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。