2013年01月19日

なんとなく小島功

のテーマにしてみましたw
白で冬っぽいしすっきりしてるし・・・

横のetcをちょこちょこ弄ってます。
BlogpeopleLinkにいろいろ追加してるので、
暇で興味のある人はチェックしてみるのも良いでしょう。多分(ぇ
ツイッターは趣味丸出しなので深追い?は禁物ですよ??
posted by ささき at 21:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

寒中お見舞い申し上げます

IMG_0829.jpg
天気はいいけど、マイナス5度以上には上がらない日が続いてます。
最低は普通に10度以下。調子が良ければ(?)17度前後。
あまりに寒いと雪も降らない傾向があるようで、
除雪がないので暇だったりします。
除雪作業は運動不足気味になるので、散歩くらいはしますが。

IMG_0830.jpg
寒干し大根も寒さでだいぶ細くなりました。

天気が良くて除雪はないのはいいけど、
あんまり除雪がないと除雪車の練習ができないというジレンマが・・・
そこそこ降ってほしいと思います。そこそこ。雪
posted by ささき at 16:13| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

緑が深まってきました。

早苗定植後のリンドウ 
ほうれん草芽4年目リンドウ

春作業も一通り終わり、さなぶりというと事で一休みです。


庭の花 池
庭では次々と花が順番に咲いてます。


ちゃこ
猫も日向ぼっこ。
今日はちょっとジメジメした天気でしたが。
posted by ささき at 20:37| 岩手 ☁| 一休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ひよこ

家で飼ってる鶏が卵を孵しました。

a138  a139
まんじゅうに足が生えてるみたいです。
2羽とも色が違うのはよく解りませんが、
一羽は模様がペンギンみたいです。

posted by ささき at 21:01| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

春の花が咲き始めました

a119
a120
まずはカタクリ。
花の中心は桜模様になってます。

a121
菊咲き一輪草も咲いてます。

a122
水芭蕉も咲きました。
いつもと違って水が少なめです。
温暖化かしら。

桜はまだ咲いてませんが、他のところは満開だったりします。
ぽかぽか陽気で仕事も進みます。 

posted by ささき at 19:49| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

昼耕夜読

 IMG_0001-1
昼は畑仕事、夜は読書。そんな今日この頃です。

posted by ささき at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 一休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

Meatrix

http://www.themeatrix.com/index.html
(フラッシュ、音付き)
モーフィアスだから牛でトリニティだから鳥なのね。(違)
アメリカの畜産について、耐性病原菌や狂牛病、大規模農業会社による家族経営の圧迫、地域社会の破壊等が語られています。
posted by ささき at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 一休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

サントリー 青いユリの開発に着手

新潟県とサントリー(株)が「青いユリ」の共同研究に関する契約を締結

青いバラを作って、今度は青いユリに挑戦・・・
どちらも族を付けるt(こらこらこらこら
成功したとしたら、新潟県オリジナル品種として、他では栽培できないようになるのかしら。

テクノタティタグ: 
posted by ささき at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 一休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

地蔵尊祭

昨日、私の住む地区で、地蔵尊祭が有りました。
地蔵尊祭
地区内を山車をひきながら一周して、神社で踊る。当然、呑みながら。勿論、日本酒。
子供らはお菓子を貰いながら。
昨日は処暑のわりに暑かったですが、無事に終わりよかったです。
あと2ヶ月一寸で村は合併ですが、来年以降も続けていけたらと思います。
posted by ささき at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 一休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

姑獲鳥の夏

ここのところ、暑くて湿ってジメジメした日が続いています。
扇風機やクーラーで涼しくする。冷たい物を食べる。
プールや川や海で泳ぐ等も良いですが、
ミステリー映画も良いかもしれません。
姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)という映画はどうでしょう。
小説の映画化ですが、小説の方は凄く後味が悪かったです。
映画の方も後味が悪くなるのかしら。
公開は7月16日。待てない人は小説を読むのも良いかもしれません。
薀蓄話が若干退屈ですが。

さて・・・
posted by ささき at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 一休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

