2013年02月13日

24年度 西和賀むらづくりフォーラム(前)

IMG_0065.jpg
見てきました。
ので、感想なんぞを・・・

まず午前の部
すばらしい食文化の世界
講師 郷土料理の店「ひまわり亭」代表 本田節氏
メモした個所を書きます。

野菜の捨てる部分をひと手間かけて料理に。
酒のつまみにしてもお父さんに喜ばれる。

食育と言っても子供限定とは限らないですからね。

いつも役員や職員など、限られた一部の人しかフォーラム等に参加しない。
それはもう
いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも
いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも
いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも
いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも
いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも
いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも
いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも
いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも

続きを読む
posted by ささき at 21:54| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

雪中キャベツ調整作業

IMG_0027.png
今日は雪中キャベツを雪の中から取り出しました。
天気が良くて除雪がなくても、農作業はあったりします。
ちなみに仕事量が多いので3人で作業。

いや午後2時ごろから班長から除雪要請の電話が来たような気もするけど。
「何かしてる?」と訊かれたので、「してます!」と答えましたがw
「してるんなら別にいいけど・・・」と言われて終わり。
しれっと断ってごめんなさい。(*´・┏x┓・`)ゞ)))ゴメンネw

IMG_0028.png
これでキャベツ100個。

続きを読む
posted by ささき at 21:38| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 農作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

いい天気

IMG_0005.jpg
今日は午前中とても良い天気で、
猫も朝から昼寝w

IMG_0007.jpg
すでに平年の最大積雪量に近いような気もしますが、
これから更に積もるのでしょうか・・・

IMG_0019.jpg
青い空に白い雪がきれい・・・

こんな天気の良い日はのんびりしたい所ですが、

続きを読む
posted by ささき at 18:59| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

デジカメ衝動買い

六千円だったら衝動買いしますわなw
ケーズで6千円だったので、買う予定はなかったけど買ってしまいましたw
 
左から初代、二代目、買ったの。<br />質感が微妙にチープな感じもするけど、<br />軽いしオートで撮るのがメインなので、別に良いかなとw<br />二代目は母にプレゼント。使い倒してボロボロですが。(・・;)
左から初代、2代目、買ったもの。
パワーショットからIXY、そしてパワーショットに戻りました。
いずれもキヤノン。
 
なんか作りががチープというか、全体的にやっぱり値段相応というか・・・
ただ、機能的には前のよりも良くなってるし(使いこなせれば)
性能も前の1200万から1600万、光学3倍から5倍と
ずいぶん良いことは良いので、使い倒そうと思います。
主にオート頼りまくりで。(∀`*ゞ)テヘッ
 
 
 
続きを読む
posted by ささき at 20:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アレゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

トラックバック・ピープル:西和賀町

トラックバック・ピープル:西和賀町
作っちゃいました。(∀`*ゞ)テヘッ
気軽に使っていただけたらと思います。
posted by ささき at 20:37| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

なんとなく小島功

のテーマにしてみましたw
白で冬っぽいしすっきりしてるし・・・

横のetcをちょこちょこ弄ってます。
BlogpeopleLinkにいろいろ追加してるので、
暇で興味のある人はチェックしてみるのも良いでしょう。多分(ぇ
ツイッターは趣味丸出しなので深追い?は禁物ですよ??
posted by ささき at 21:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

2013謹賀新年

IMG_1498.jpg IMG_1499.jpg
新年あけましておめでとうございます。
前回の記事が春のようですが気にせず、今年もよろしくお願い申し上げます。(; ̄ー ̄A

IMG_1500.jpg IMG_1507.jpg

というか、ずいぶんたくさん雪が積もってます。
150cmくらいは積もってるでしょうか。
近年にない大量の雪です。
おかげで年末年始は除雪がフル稼働でした。
温度も低く、自室でストーブを炊いても暖まらないので
おおむね居間に居るか散歩してるか除雪してるか寝てるかwな今日この頃です。
昨日今日はおだやかな天気で楽させてもらってます。るんるん

IMG_1508.jpg
母はせっせと凍み大根を作り・・・

IMG_1509.jpg
猫は甘えてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


IMG_0320.JPG
ipodでパノラマ写真を撮ってみました。
第5世代のタッチなので、いろいろ捗りますね。
携帯のiモードの出番が少なくなるくらいにはw
続きを読む
posted by ささき at 20:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

春作業と春の花

IMG_1040.jpg

IMG_1041.jpg

やっと雪が解けてきました。
稲の育苗リンドウの作業等、
やらなくてはいけない作業も沢山見えてきました。。
ちなみにビニールハウスの中で野菜やハロウィンカボチャの苗を
育てたりします。まだ少し早いですけどね。

IMG_1045.jpg

IMG_1042.jpg
消雪作業をしてない所は、まだまだ雪がたっぷりあります。


IMG_1038.jpg
そんな中、雪が解けたところでは春の花が咲いてきました。
水芭蕉に・・・

IMG_1046.jpg
菊咲一輪草

IMG_1051.jpg
カタクリはまだ蕾ですね。あともう少しといった所でしょうか。


天気が良いのはいいけど、休みにくいので身動きがとりにくいという・・・
ゴールデンウィーク関係なしですね。
堰普請もあるし、臨時の役員会議も入る始末。
ぼちぼち頑張ります。
posted by ささき at 22:23| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 農作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

春作業

IMG_1024.jpg
IMG_1025.jpg

稲の育苗のための、床土入れをしました。
180枚ほど。
父をこき使って父の協力でスムーズに終わりました。
あとは種をまいて芽だしして・・・の作業が続きます。

IMG_1026.jpg
ハウスの雪はだいぶ解けました。
あとはビニールを被せて地面を平らにして育苗に備えます。

IMG_1027.jpg
リンドウ畑は、あと一息といった所でしょうか。
早く溶けて。。。


IMG_1036.jpg
玄関に活けてた桜が咲き始めました。
posted by ささき at 22:28| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 農作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

わがやは4月17日オープンです

IMG_1000.png

IMG_1002.png
ご覧の通り、まだまだ雪が多いですけどね・・・・・!
週間天気予報でも雪が続くようだし、
4月に入ってから除雪入ったらどうしましょう。。


IMG_1010.png
IMG_1011.png
畑もまだまだ雪がたっぷり残ってます。
さっさと溶けてもらいたいところです。
タグ:わがや
posted by ささき at 20:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

