2008年12月08日

農産物と美少女イラストのコラボレーション

"http://www.kahoku.co.jp/news/2008/12/20081207t42010.htm">美少女イラスト商品人気 羽後産コメ、 焼酎、イチゴ (河北新報)

もう岩手もリンゴ、ユリ、リンドウ、サトイモ、ワラビ、ワサビ、 なんでもパッケージに美少女イラストを付けちゃうのはどうだろう。 並べると、なんともシュールな絵になりそうですが。

もう年の瀬ですね。。
posted by ささき at 19:50| 岩手 ☁| 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

認定通知

a272


これで堂々と職業、農業ということができますね。
認定農業者の名に恥じぬよう、よりいっそう頑張りたいです。

 

posted by ささき at 21:28| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

お手伝い?

20080929174330.jpg
どうも人がいる所に居たがるようです。
posted by ささき at 17:44| 岩手 ☀| モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

中秋の名月

a241
実際の月齢は99%だそうですが、
満月と言ってるんだから満月なのでしょう。

a240  a239
お供えを出しました。
こちらの地域では、「豆盗み」という風習があって
子供が盗んでいくと縁起が良いそうです。
最近の子供はお菓子しか持っていきませんけどね。

posted by ささき at 23:30| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ワイドモニタを導入

a197
先日、22インチ1680x1050の液晶モニタを導入しました。
さすがに大きいです。

s235
ワイドだけあって、画面に余裕があります。
で、ヤフーウィジェットを入れてみました。

a236  a237
すこぶる便利ですよ。

posted by ささき at 20:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アレゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

大仙市第82回全国花火競技会

行ってきましたよ。
あんまり写真は撮れなかったけど、さすが日本一の花火競技会。
大会じゃなくて競技会ですからね。
気合の入りようも違いますよ。

 

続きを読む
posted by ささき at 20:24| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

・・・・・・・・え?

リンドウ鳥の巣1

これは・・・・・



リンドウ鳥の巣2

リンドウの間に鳥の巣が出来てました。
卵まで産んで。。
誰かが捨ててしまわない限り観察してみたいと思います。
posted by ささき at 22:42| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

雨降り

どうも週末まで雨なようで、
リンドウ乾燥機の無いウチは、少し厳しいです。
一応大きな扇風機はありますが、なんとも。。

ところでこのブログ。シーサーがいつの間にかバージョンアップしてたようで、
デザイン変更などしても再構築しなくなったようですね。
機能も地味に増えてるようで、時間があれば覚えておきたいです。
ちなみに普段はユビキャストブロガーを使ってるので、
シーサーがバージョンアップしてても気が付きにくいのですよ。
posted by ささき at 19:42| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

夜作業の相棒

a158
猫・・・じゃなくて

 

続きを読む
posted by ささき at 20:16| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

もう待ってられない

Firefoxを3にアップデートして以来、対応してないアドオンをひたすら待ってた私ですが、
いいかげん待ってられないので、
Tab Mix Plus 開発版を入れました。
tab_mix_plus-0.3.7pre.080721.xpi
地味に不便で困ってたので、すっきりしました。えぇ。

あとはbbs2chreaderとteetbar、firebug、urlbreakerなんかが3に対応してくれたら嬉しいけど、
これらは気長に待つことにします。

posted by ささき at 19:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アレゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

